FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://centonellss.blog110.fc2.com/tb.php/459-e9aef324
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

灯油

灯油
朝日新聞渡文明石油連盟会長(新日本石油会長)は16日の定例会見で、新日石のガソリンや灯油など石油製品の卸値を12月1日に1リットルあたり5円前後引き上げる可能性を示唆した。原油の調達コストが上がるため。年末に向け、石油製品の値上がりは必至の ...(続きを読む)


灯油だってさ
話題は変わって、最近興味を持っているのが灯油。気にかかったらすぐに調査、というわけでPC使っていろいろ調査してみました。それにしてもパソコンはいい。灯油に限らず調査すればなんでも見つけられます。灯油のブログが多数見つかりました。 ...(続きを読む)


灯油
スポーツニッポン民家のタンクから灯油を抜き取ったとして札幌・豊平署は窃盗の疑いで札幌市豊平区の無職木村直季容疑者(65)を逮捕した。調べに対し「灯油を買う金がなかった」と供述。調べによると、木村容疑者は15日午後6時40分ごろ、自宅から数百 ...(続きを読む)




室蘭地方灯油価格、一気に5円アップの93円
室蘭民報
室蘭地方の一部ガソリンスタンドは19日から、灯油価格を5円アップの93円(1リットル)で販売を始めた。今月1日に88円になったばかりで、わずか20日あまりの間に9円もアップ。室蘭地方ではオイルショック以来2番目の高さだが、12月1日にさらに値上げし、史上最高値になる ...(続きを読む)


融雪費節約へ新ヒーティング 無駄な運転センサーで予防 電気式 灯油比6割安に(11/20 00:08)
北海道新聞
独自の降雪センサーで電気式融雪機本体を効率的に制御して消費電力量を5割削減、灯油ボイラー式に比べて運転コストを最大で約6割削減することに成功した。 従来の降雪センサーは、雪を溶かしきるためにボイラーを一時間程度余計に運転させる(遅延運転)設定になっている ...(続きを読む)


灯油ドロ 漏れた跡点々と自宅まで…
スポーツニッポン
民家のタンクから灯油を抜き取ったとして札幌・豊平署は窃盗の疑いで札幌市豊平区の無職木村直季容疑者(65)を逮捕した。調べに対し「灯油を買う金がなかった」と供述。調べによると、木村容疑者は15日午後6時40分ごろ、自宅から数百メートル離れた同区の会社役員(58) ...(続きを読む)



混合気の濃度とは、ガソリンを霧状にした時の空気の濃さで決まるのでしょうか?
混合気の濃度とは、ガソリンを霧状にした時の空気の濃さで決まるのでしょうか?車種は何でも良いのですがSR400だとします。□ずっと乗っているとエアクリーナが汚れて空気が薄くなります。その時のガソリンは濃くなるのでしょうか?俗にいう、薄い状態は出だしにパンチがあって伸びが悪いじゃないですか?でも、ガスが濃いから冷却効果があり、温度が上がりにくいということになるのでしょうか?又は、PSを閉めこんでいく状態になっているのですか?そもそもPSってなんですか?MJ交換後、PSを調整して低中速のレスポンスを良くするだけなのですか?□マフラーもカーボンが詰まってきて排気効率が悪くなります。しかし、中低速のトルクがでてくるわけではないですよね?たとえば、抜けのいいマフラーのサイレンサーが経年変化で悪化してもっと抜けのいいマフラーになりますよね、そしたらそのマフラーによるキャブのセッティングでその状態の性能を引き上げることが可能なんですか?□結果、メンテナンスをしていない車両は一般的に混合気が薄い使用になっているということなのでしょうか?何もしないでいれば空気は薄くなり、それに対するガソリンは濃くなるのでしょうか?その時の混合気は薄い、濃いどちらですか?CO2が薄くなる自然の過程なのでしょうか?自分の仮定に対して結論を出してみました。本で勉強したのですがここの辺りがどうしてもわかりません。理詰めで考えていくとなんとなくどうすればいいかわかるのですが聞かれると口では言えません。(たとえば、マフラーの抜けが悪い→「灯油で洗え」みたいな。じゃ、洗えない場合今、できることは何?とかです)色々なご意見があると思います。まるっきし「はてな坊や」です。混合気とは何ですか?(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://centonellss.blog110.fc2.com/tb.php/459-e9aef324
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。